今後の取り組みについて

 地域情報共創センターの小島です。

 当法人Webサイトにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

 当法人、非営利型一般社団法人地域情報共創センターは、今年2019年10月25日(しかも大安の日)に大阪法務局に届出を行い、登録完了が同年10月31日にできました。

 今年は台風15号災害、台風19号災害と大きな被害が発生し、私自身も被災地支援の活動(そのときは法人化前でしたので、理事をしております別法人の一員として活動)を行いながら、同時並行で本法人の設立準備を行うという、かなりタイトなスケジュールの中で設立しました。

 

 当法人は、地域に存在するあらゆる課題を、より具体的に解決するための方策を模索するのと同時に、一つでも多く具体的に解決することを目指して法人化致しました。

 そのため、実施したい分野もかなり広範囲にわたりまして、災害・防災対応、安全・安心・見守り・防犯といったテーマに対し、スマートシティ、society5.0、5G、IoT、IoE、等々の技術で解決を目指したいと考えています。

 次回、実施予定のプロジェクトについてのご紹介ができればと考えております。

 

 今後も地域情報共創センターをよろしくお願いいたします。

 

このテーマは、ブログコメントに対応していません。
ファイル名の末尾に「_xxx」等を付けて無効化すると、baserCMSの基本のコメントフォームを呼び出すことができます。